すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

いろいろだ。

バイクに自転車で体当たり 母強し、子どもの学費奪回 (共同通信)

 15日午後5時10分ごろ、兵庫県明石市大久保町の市道で、ミニバイクの少年(18)が近くに住む主婦(38)の自転車を追い抜きざまに、前かごから現金約18万円が入ったバッグをひったくって逃げた。

 主婦はバイクが2つ先の角を左折したのを見て、後ろに二男(5つ)を乗せたまま手前の角から先回り。正面から走ってくるバイクを見つけ、自転車のまま体当たりした。

 転倒した少年が走って逃げようとしたため「ひったくり!」と絶叫。近くにいた男性2人が少年を取り押さえ、明石署員に引き渡した。自転車は転倒しなかったため主婦と二男は無事で、少年にもけがはなかった。


「母強し」とかのんきなレベルじゃないって。無謀な母。「後ろに二男(5つ)を乗せたまま」「正面から走ってくるバイク」に「自転車のまま体当たり」、そして絶叫。38歳。なにごともなかったから、なごむニュースになっちゃってるけど。

これはやられる側じゃなくて、やる側の母だと思う。