すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

引っ越し進捗日記

敷金だの初月の家賃だの火災保険料だの鍵交換料だの仲介手数料だの、を振り込んできました。あんまりちゃんと計算してなかったんだけどけっこう口座の残高厳しくなった!w これはお金借りてこないとアレですね。ははは。まだ引っ越し代とか新居で買う物とかあるし。いずれいくらか臨時収入がある予定なのでまぁ平気ではあるのですが、直近でいうとちょっと足らなそう。

引っ越しはToDoだ!ということで、iPhoneのアプリ「次にすること」を導入しました。これレビューでも☆4つと高評価ですが、シンプルかつUIが非常に練られていて超使いやすいです。それなのに115円……。タスクリストを求めてる人は缶ジュースでも飲んだつもりで買ってみるとよいかと。

あと気になるところ。ぼくが契約予定の物件て、実はHOME'SやらSUUMOやらで検索してもまだ出てくるんですよね。しかも、情報公開日がぼくが仮押さえしたより後になってるものさえある。これって、まだ完全に契約済んでないイコール部屋空いてるってことで仲介業者に広告出させて広告費を……ってことだとしたらブラックですね。まぁ不動産だしそんなもんかなw