すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

連休最後の日の日記

でも別にこれといったこともなく。夕方になってちょっと買い物しにヨドバシへ。しかし昨日までと同じような格好で出かけたため、あまりの暑さに用事を済ませてすぐ帰宅。夜になってから食事というか飲みに。iPhoneと読む本だけ持って出た。「悠久の琥珀」という、オークの樽で熟成させたという焼酎を飲んだのだけど、香りがまったくウイスキーのそれになっており、ちょっとこりゃなんじゃーと思った。ふつうの芋焼酎でよい。ウイスキーはまだ苦手なものがほとんどだ。そのあとベローチェに寄ってさらに本読んで帰宅。

こんなに休んじゃってよいのだろうか……と思っていたゴールデンウィークも終わってしまった。見事なまでに近所をうろうろしてただけだ。一番遠出したのが青山だ、うちから6Kmぐらいw しかし連休中に人に2人も会ったので、自分としてはかなり活発に行動していると言える。しかも自宅に呼んだのだ。前の部屋には7年も住んでいたけれど1度も人を呼んだことはなかった。

今の部屋は意識して物を片付けるようにしている。その訳のひとつは先日の引っ越しで大変、大変に苦労したからであり、もうひとつは今回のように人を呼ぶことがあるかもしれないからだ。しかし、うーん、正直うちの部屋に人を呼べるネタは件のタイムドメインスピーカーぐらいしかないんだった。別にただ呼んで雑談をするだけでもいいのだけど、それにはあまりに部屋が狭くて息苦しいのだ。コクピットというか、子どもの夢の秘密基地ぐらいの広さしかないのだw まぁそんなわけで、そのすごいスピーカーは是非聴いてみたいんですけど、という人を緩募するかもしれない。なお椅子はありません。来訪いただいた2名様には、脚立にクッション置いたものに座っていただきましたw