すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

フジテレビのデモ

本日13時から開催されたお台場フジテレビ韓流ゴリ押し反対デモ。8月7日に続き2回目のデモとなり、今回も大勢の人が集まった。あいにくの雨天だがそんな天候ももろともせずデモに参加した大勢の方々。『ガジェット通信』編集者も現地に行き取材を行っているのだが、速報として写真を掲載したいと思う。皆が集合している模様などが写されている。雨の中活気づいておりデモの注意事項を呼びかける者も居た。


今日も特にすることもなく(晴れだったら自転車乗りたかったんですけど)、神保町行って本買って、コーヒー飲んで、お酒飲んで、おしまい(欲しい物がないので秋葉に行く頻度が落ちている)。あとはTwitter眺めてました。主な話題はこのフジテレビの韓流推し反対デモ。

痛いニュースに写真がいっぱい貼られていますが、結構な人出です。主催者含め多くの人たちの予想以上だったみたいです。ぼくも、雨なのにあんなに集まるとは思ってなかった。

ぼくはご存知のように右寄りですので、左寄りの方々の今回のデモについてのtweetを興味深く見ていたわけですが、まぁ、こんなデモやっても意味ねーとか、建前は偏向報道反対だけど本音はレイシズムだとか、いろいろ言われてますね。確かにそうかもしれないけど、気になってるんだなぁ、無視できないんだなぁとも思ったw ていうかデモなんて手法は左寄りの人たちのものだったはずなのに、どうなってんですかね。

今回のデモがフジテレビの放送内容にいくらかの影響を与えることができるのか、また世界的な民族主義っぽい流れの日本における兆しなのか、その辺が判るのはこれからですけど、まーちょっと面白くなってきたかなーとは思います。何も起こらないよりは、良かれ悪しかれ、何か起きたほうが面白い。ぼくはそういう考えです。