すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

痩せた

痩せましたねー。2月アタマからジムっぽいとこに通うようになって2ヶ月。で、6Kg減りました。なんだーダイエットとかかんたんなんじゃん……。

もちろん運動だけでそんな減るわけなくって、食べる量を減らしてるのが大きいのだと思いますけど。でもナントカダイエットとかいろいろあるけど、食わなきゃ痩せるよと思ったw 普通に食べながら痩せるとかムシのいい方法でももしかしたらほんとに痩せられるのあるかもしれないけど、食わなきゃ痩せる、これは確実。だって食べ物ない国のひとたち痩せて死んでんじゃんってw

あとねーマズいのガマンして0Kcalの人工甘味料のいろいろを食べたり飲んだりしてます。ずっと味が舌に残って気持ち悪いので、その後でお茶とかふつうに砂糖入れたコーヒーとか飲んで舌を誤魔化したりしてる。マズいだけじゃなくて身体に良くないんじゃないかって懸念もあったんだけど、まぁそっちは、長生きするつもりじゃないし別にいっか、って最近は思うようになってきた。

目標は1年で10Kg減だったんだけど、2ヶ月で半分以上達成しちゃった。これから落ちるスピードが鈍るとしても、あと2ヶ月で達成しちゃうんじゃないの?という気もしなくもない。いくらか筋肉とか付いたら落ちにくくなるんですかね?

そして6Kg落ちたからというわけではないけど、3Kgのダンベル×2を買ってきましたよ。じつに重い。これだけの肉が消えてなくなったとか信じ難い。ていうか片手で10Kgとか20Kgとか上げられるのって信じ難い。なので3Kg×2を気の向いた時に上げたり下げたりしてますけど、なんか腕に疲れがずっと残ってる感じ。そのうち慣れてきちゃって物足りなくなるんでしょうか。