すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ウクレレ買った

ヤマハ ウクレレ YUK80 YUK-80

ヤマハ ウクレレ YUK80 YUK-80


すでに持ってるのにもう一台買ってしまいました。まー楽器は増えるものですよね。

ウクレレといえば○○○、という○○○はちゃんと決まっているわけですが、これはなんとヤマハ製のウクレレ。ヤマハのイメージとして高品質で高性能で高価、みたいなのを持ってるのですが、それがウクレレ、という落差が楽しいかなーと思って。

ヤマハの製品ラインナップを見ると、ウクレレはこの1モデルしかありません。しかも、既に生産終了で店頭在庫のみ。その在庫もかなり少なくなってる様子。そういうレアっぽいものに滅法弱く、気づいたら取置依頼の電話をしてました。指板以外は総マホガニー。響きがいい感じです。ぼくではぜんぜん良さを引き出せてませんがw

フレットの一番下、ホールのすぐ上の部分が波型になってるデザインが可愛い。ヘッドには一応ちょこんとヤマハの音叉マークが入っている。しかし現物ではこんなはっきり見えません。もっと薄ぼんやり入ってて見落とすくらい。なぜそんな微妙な入れ方なのか謎。

そして実はさらにもう一台、某所でオーダーのを作ってもらおうとしているところです。なんかまた悪い病気に掛かってるんですか。