すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

さて12/31夜は、『猫物語(黒)』を見て、明けて、それからだらだらして(いつもだらだらしてる)、1:45くらいに家を出て神田明神に向かったんでした。思ったより人いる。2時には並び始めたものの、結局、賽銭箱に辿り着くまでそれから40分ほど要してしまいました。甘酒飲んで、コンビニであんまん買って食べながら歩いて、家ついたら3時すぎ。寝ました。

で起きて、だら(略)、お昼前に家を出て実家へ。3回に2回は間違えるんですが、乗り換えで逆方向の地下鉄に乗ってしまった。以前は実家のほうが都心寄りだったのですが、今は逆転しているため、外側へ向かうやつに乗らなくてはいけないという。

そんでまぁおせち料理などをいただきました。デパートのやつですけど。今年は中華風にしてみたというので、えー、と思っていたんですけど、思ってたより全然美味しかった。まぁおせち感は薄めでしたが。そしてアジアっぽいスパイシーな香りのものがいくつかあり、それらは両親は食べられないようでしたw

こういう時くらいしかテレビは見ないんですが、なんだっけ、ブータンで農業を教えた日本人の人の話と、モヤモヤさまぁ〜ずとかいうのを見てました。後者、番組の名前だけは知ってました。このひとたちがさまぁ〜ずなのか、へー、とか思いながら見てた。普通に面白かったです。

そして実家を出て、あんまり行く機会ないからなーと思って近くのモスに寄り、期間限定?のバーベキューフォカッチャとシェイクを頼みました。フォカッチャは期待したほどではなかったかなー。確かにソーセージは美味しいけど、でもソーセージだけ食べても多分おなじくらい美味しいと思う。


実はこれらの移動中、3DSを何度もチェックしていましてw すれちがいがあるとパズルのピース集めたり勇者をモンスターと戦わせたりしているのです。今日は20人くらいすれちがったんじゃないか。昨日はヨドバシの入り口でしばらくやってまして、多分50人以上とすれちがってる。寒くて途中でやめましたが。今日も行こうかとちょっと思ってたんですが風邪っぽいのでやめた(昨日のこれと深夜の初詣のせいか……?)。温かい季節になったらだらだら何時間かやりたい、あそこのベンチで。


淡路町のスタバ、元旦から開いてるけど19時閉店なので、その少し前に行って保温マグにラテ入れてもらって帰ってきた。ベンティが入る保温マグ大活躍中です。熱いまま数時間持ちますからね。家での読書の友です。しかし今日はそんなこんなで昼以降満腹状態が解除されないままです。さっき体重計ったらショックを受けました。休み明けたらとりあえず3Kgほど減らす必要があるようです。


ではもう一度。本年もよろしくお願いいたします。