すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

明けましておめでとうございます

1/1。昼前に外出。都内の実家におせち料理を食べに。別に作ったわけではなくデパートからの取り寄せである。そしてだらだらとTVを見た。田舎に泊まろうとかいうやつ。タレントが田舎に出掛けてってそこらの民家に交渉して泊めてもらう。面白いんだけど、どこまでヤラセなのか気になる。あとどこまでお金払われてるかも気になる(これは多分払われてなさそう)。

番組の終わりまで見てしまい、することもなくなったので帰ることにする。4Kmもないので歩いて帰ることにした。全部Ingressのせいであり、実際寒い。途中であまりの指の冷たさにコンビニでスマホ用手袋を買い、なんとか耐えられる冷たさになった(そこまでしてやるのかと問われるとはいと言う)。平賀源内が電気の実験をした碑とか見つける。Ingressすごい。

そして人形町のあたりで元旦から開いてるチェーン店の居酒屋を見つけてしまい、中を覗いていたら店員が出てきてしまったので吸い込まれる。食べたばっかりだったけど頑張って飲む。1時間ほど飲んで外に出ると実は他にも開いてる飲み屋、チェーンじゃないやつがいくつもあった。人形町なかなかよい。

人形町は青一色だったので、中心となってるポータルを見つけていくつか破壊して回る。破壊して、ポータルと同じ位置でlv1レゾ一本挿して、リンクアンプとマルチハックを入れてくるみたいなひどいプレイだが正月だから許してとは言わずだいたいいつもこんなである。すみませんね。しかしここで自宅近所で見る敵エージェントの名前を見てうおーい活動範囲広すぎだろーと思った。そういやCFの作り方似てると思った……。

ここで曲がればいつもの見慣れた近所のはずだー、というところで曲がり、やっと神田に返ってくる。寒いので昨日に続きまたベローチェに入りひとやすみ。1/1〜4は7:00〜20:00で営業だという。ブラックだとか言っても仕方ないので、利便性はありがたく教授し感謝し、店員さんたちがあとでちゃんと休めますように、と祈るのが良い行為なのではないですかね。

秋葉行けば賑わってるんだろうなーと思いつつ、もう同人誌を買う趣味はないので帰宅。一緒に仕事をする人たちが更新されたので年賀状が数枚届いてしまったのだけど、もう書くのめんどうで明日の朝にすることにし、寝る。


ではみなさま、今年もよろしくお願いいたします。


追記:書き忘れたけど朝の内に神田明神に初詣に行ってきました。賽銭箱にお札を落とすと音がしないのでちょっと優越感だよ!