すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ジムに通おうか

ポストにチラシが入ってて、近所に24時間開いてるジムがあることがわかりました。行こうかな―と考え中です。というのは、いい加減体重増に対してなんらかの手を打たねばな……と考えていたところだったからです。

最近ジーンズを買ったんですが、店の人に1つ上のサイズを薦められるました。

今日ひさしぶりに会った人の第一声が「太りました?」でした(笑)。

いやもうこれは笑ってる場合ではない。マジでなんとかしないといかんレベルだということです。チラシほんとに助かった、いいタイミングだった。

形から入る人なので最初はウェアとかシューズとか揃えるところからなんだろうなー。確か前にランニングしよう!ってやってたときもそうだった。あの時はあまりの走り慣れてなさに足が腫れてしまって走れなくなってやめたんだった。まぁ無理のないところで続けられたらいいなぁと思います。

でももしかして体重を減らすんでなくて、体型がそれなりになるんなら別に減らなくてもいいんじゃないの?みたいなことも少し考えてます。これから春になって夏になって薄着になって、それでTシャツ着て残念なことにさえなっていなければ、別にそれでいいのではないか、なんて思うんですけど。でもまぁそんな筋肉な人になるとも思えないのでやっぱ減らさないとだめか。

とりあえず見学に行ってまいります。では。