すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ホメオパシーの音


これ思ってたのと違いましたな。

ホメオパシーってほら、病気のもと、みたいなやつを薄めて、薄めて、薄めまくって治療につかう、みたいなやつじゃないですか。だからこれも、音声ファイルの音量を半分にして、半分にして、また半分にしてとにかく無音になったやつを聞くのかな?と思ったんですけど。でも違った。

グレイ医師が自身のウェブサイト上で販売しているのは「eRemedies」という音声ファイル。これは電化したワイヤーコイルにホメオパシーの治療薬を入れ、音を発することで治療のためのエネルギーを音声データとして録音することに成功したものだそうです。


ホメオパシーそんなんで効くんだ。すごいな。音聞いて効くのなら、レメディを使って治りました!!!って人のレビューを読んでも効くに違いない。いや絶対効くだろ。

症状別に用意された音声ファイルはWAVおよびMP3形式でダウンロード可能で、1ファイル5ドル(約550円)で販売されています。


「WAVとMP3」に微妙な古さを感じますね。ホメオパスかつオーディオマニアの人に、WAVとMP3での効きの違いをレビューして欲しいところです。MP3はやっぱりだめみたいな。

ウラニウムを使ったレメディとかあるんですよね、ホメオパシー。被爆に効く、ってわけではないと思ったけど。