すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

投資信託でお金を増やすには?


やっばいですねー。銀行の言う通りに投資信託を買うと損をする、かもしれないのですよ。

ぼくも銀行で投資信託を買っているのですけど、銀行には相談なしで買ってます。インデックスですけどね。その結果、かなりの利回りを叩き出して、離婚時の手切れ金みたいなのはソレで払いましたねぇ……。その後累積投資で買ってるやつらもずっとプラスですねー。マイナスになったことはないです。利回りは銀行預金とは何ケタか違いますよ。

ていうかまぁインデックスなので基本マイナスにはならないはず、なのです。インデックス投信って資本主義社会が成長していく限りは理屈上プラスになるので、これがマイナスになるとしたら世界が終わるときか世界の経済体制が資本主義じゃなくなるとき、のはずです。非常に浅い理解で語ってるので他にもあるのかもですが。

もっとやる気がある人であれば株を買ったり売ったりするんでしょうけど、ぼくはそういうちまちましたの性格的に無理なので、なるべく自分の時間を使わないでほったらかしで勝手にそこそこお金が増える、というやつをやってるわけです。えーそんな楽で良いものがあるのー?って人はググってください。アフィブログではないので大丈夫です。