すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2007-02-10から1日間の記事一覧

世界樹の迷宮いちおう?終わった

スタッフロールを見ました。ちょっとよかった。あと残るのはまさにWizardry的な楽しみですね。試してない職業もあるし、クエストも大量に残ってるし、のんびりぼちぼちやっていこうかと思います。 こんなのも出るらしい。「世界樹の迷宮」オリジナル・サウン…

エタノール燃料に酒税

米国を中心に行う自動車レース、インディカーシリーズの第3戦が4月19〜21日に栃木県のツインリンクもてぎで開催されるが、今季から導入されるエタノール燃料に関し、「酒税法」の適用を受けることが分かり、関係者は頭を抱えている。 関係機関に適用除…

あなたの知らないスゴ本を、どうもわたしが今読んでるっぽいな

エントリタイトルはベイティング(英語で言うとなにかが赦される感)。 唯心論物理学の誕生―モナド・量子力学・相対性理論の統一モデルと観測問題の解決作者: 中込照明出版社/メーカー: 海鳴社発売日: 1998/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 40回この…

クリック専用デバイス

ErgoClickからちょっと変わった入力デバイス「ErgoClick」が発売された。マウスのクリック操作だけが可能というもので、カーソルの移動などは行えないクリック専用となる。 右手でカーソルの移動、左手でクリック、これで手の負担を軽くするのが目的とのこと…