すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高校のころとか

うどんこ天気 : 独りでいた時に声をかけてくれた人 自分が「好ましい」と思っている人との共通点を見出すのはうれしいものです(いやリンク先はそんな軽いハナシではないけどな)。 高校なー。サボってましたよ結構。でも先生から親に連絡いったりしないよ…

安いだけじゃダメだという話

AKIBA PC Hotline! : PC-Successに異変、連絡取れずに取引先による人だかり わらった。ご存知ない方向けに軽く説明させていただきます。価格.comでPC系の検索をすると高確率で最安値になってるんですよここが。で、web見ると「即納」とかになってて。そして…

クイーンズブレイド3月の新刊

クイーンズブレイド 光明の天使ナナエル (対戦型ビジュアルブックロストワールド)作者: 空中幼彩出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2007/03/16メディア: 大型本購入: 8人 クリック: 80回この商品を含むブログ (26件) を見る 「character created by 空…

1回1000円でヤらせてくれるって

Yoko's Diary スパムTBを送信した場合には、個人・業者問わず1回につき1000円の宣伝料を請求いたします。by yokosroom_ajoule 1回1000円でスパームを××してもいいそうです。そしてぜんぜん関係ないですが、[これは非同意]というタグを思いついたw

広江礼威アートワーク集 "Barrage"

バラージ―広江礼威アートワーク集作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (38件) を見る ブラック・ラグーンの広江礼威氏の、画集? サイズはB5で、2000円。でも価格の割に厚い…

男女の欲望について

痛いニュース : 童貞の重病末期患者が、死ぬ前に童貞を捨てるまでの感動のストーリー 死ぬ前に童貞を捨てたい。そんな少年の願いを叶えるために、身体障害を抱えるこの少年が入院している病院は、この少年が売春婦とセックスすることを許可した。 Yahoo!ニ…

ハルヒバニー

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/68895例の「温度で服の色が変わるフィギュア」の、涼宮ハルヒ版。いや服の色がどうとかより普通に造型が良いのではないかと思ったのでリンクしときます。

解読不能空耳別バージョン@Stage6

http://stage6.divx.com/members/411437/videos/1100107ゴーカンカンとかメイドカフェ土偶とかはやっぱりそのままなんだな。

ああっ

すっかり忘れてたけど、あと10数分でWindows Vistaの発売ですね。さすがに秋葉の深夜販売には行きませんが、かつては0時過ぎにセブンイレブンに行ってブツを受け取ってインストールしてから寝たこともあったなぁ。今回は「アップグレード版の発送は、ご注文…

つーかコメント欄なにやってんだ

顔を憎んで鼻を切れば、唇も消える : むしろ積極的にいりません! 以下の項目に3つ以上該当する人で、かつわたしと真剣に友だちになりたい人はメールを下さい。このブログの定期的な読者でありファンであることは絶対条件。 10個くらいは該当しそうなのだけ…

おまえはコメントやトラックバックに反応しなさすぎだろう

と自分で思うのですが、おそらく、このブログが最後の日を迎えるであろう数年内のうちには、体質改善は無理そうな気がします!ので、そういうものだと思ってください…。しかしまた絵を描いていただいたのでこれはご紹介しないわけにはいくまい。ありがとうご…

闘いは続く

Yoko's room* : はてなを提訴するとは言ったが実際には訴えてません。 はてなを提訴すると以前言いましたが実際には訴えていません。理由は、はてなからの仕返しが怖いからではありません。ああいえば少しははてなブックマークの利用規約を改めてもらえると…

「螺旋回廊」復刻版

モノーキーの紹介で知ったのですが、「螺旋回廊」とその2を合わせてDVDで復刻だそうで。うっわー……。すげーたのしみー……。自分は2の方しかプレイしていないのですが、今までにプレイした全てのゲームの中で、もう圧倒的に「気分が悪くなる」、そういう類のも…

まだまだあるある

痛いニュース : あるある捏造、98年放送分「レタス快眠」も嘘 ねつ造が明らかになって打ち切られた関西テレビ制作の番組「発掘!あるある大事典2」の前身の番組が98年10月25日に放送した「快眠」で、レタスの催眠作用についてマウスを使って実験した…

氷上の大ワザ

http://www.iza.ne.jp/news/newsphoto/sports/other/15507/fullsize/http://www.iza.ne.jp/news/newsphoto/sports/other/15506/fullsize/フィギュアスケートで、なんか高難度っぽい技を失敗してパイルドライバーになってるところ。元ネタは以下。http://www.…

好きなOPムービーとかがStage6にないか検索してみた

いただきじゃんがりあん http://stage6.divx.com/members/87226/videos/1007627 ヨーグルティング(変な踊りのほう) http://stage6.divx.com/members/206384/videos/1028371 ひぐらし祭 http://stage6.divx.com/members/238487/videos/1094829 はるのあしおと…

「ニコニコ動画」の「解読不能」

http://www.nicovideo.jp/watch?v=utDZcezqMzEr0コメント多すぎで字幕が見えないw

神保町→秋葉日記

最近はてブでよく注目エントリになっているものに「図書館」の話題があって、なくなると困るの困らないの、ということらしいんですが、エントリ自体は読んだことがないのでわからない。関心がない。自分は本好きですが、買うのは大半が新刊であり、そして国…

解読不能

コードギアス新OP 空耳字幕つき はてブ経由。字幕があんまりおかしかったので10回くらい観てしまった。まぁ自分は、曲自体は悪くないんじゃないかと思います。特に絵と合ってないようにも感じない。しかしこの声……と聞き取れなさはすごい。手がかりの字幕が…

はてなダイアラー2006

川o・-・)<2nd life : はてなダイアラー2006 はてなダイアリー内での2006年分被ブクマ合計数を100位まで、で、当ブログは22位でした。あらすごいわー。この程度の内容でそんな順位なんだ、という事実がもの書く人たちにある種の希望を与えてくれるのでは…

NECのアイツは凄いらしいぜ

NECは26日、IP電話を使ったスパム「SPIT(SPAM over IP Telephony)」を撃退する技術「VoIP SEAL」を開発したと発表した。同社のVoIPソリューションとして早期実用化を目指す。 VoIP SEALでは、人間からの電話かスパム生成ソフトによる電話かをSIPサーバー内…

浅い批判だけどいちおう答えておこうか

id:hiro7373さんのブクマコメント。今回のではなく以前書いた自由意志ネタのエントリにつけられたもの。 http://b.hatena.ne.jp/hiro7373/20070126#bookmark-2802074 [コメント]ラプラスの魔っぽいですね。古い。今更、決定論、確率的決定論を持ち出すことに…

「エントリの内容」=「書いた人の主張」って、素朴すぎないかえ?

こんなに釣り場を荒らして! コマセ撒きすぎってid:REVさんに怒られるにょろ。 たとえば「あるある大辞典」は“納豆のダイエット効果を世に知らしめたかった”わけではなく、“視聴率が欲しかった”わけです。一般的に言ってTV局は、「真実を報道したい」のでは…

冒険者たちは全滅した

とらが……とらがつよすぎる……。もちょっと鍛えてから行ったほうがいいかなー。lv17なのですが、スキルがどうにもヘボいのです。週末入荷の噂アリなので、未入手の人はがんばってくださいませ。

「自由意志は存在しない」ということを、なるべく簡単に解りやすく説明してみたい

このブログでは過去に何回か「自由意志」をネタにしたエントリを書いたことがありますが、もう何を書いたのか忘れているので、あえて読み返さないでまた書いてみます。 さて、まず「自由意志」の定義です。とか言うとおおげさになるので、まぁふつうに、「い…

藤木源之助フィギュア

アキバBlog様より。1巻の御前試合のシーンなので隻腕です。ここはぜひ伊良子清玄も製品化してもらって2体並べてディスプレイしたいところですが、御前試合バージョンの無明逆流れはちょっと放送禁止気味ですかね。

納豆

ところで例の番組で「捏造でなかった部分」が知りたいのですが、どんなものがあるのでしょうか。「世界には納豆というものが存在し、それは食べ物である」とか? 特に痩せようという気はないのですが(BMIも平均値だしな)、「人はなぜ太るのか―肥満を科学す…

惨劇に挑めキバヤシ

とらのあなで妙なものを見たので買ってきた。MMR(魅音たん萌え調査班) 〜雛見沢村連続怪死事件の謎を追え!!〜 (雷雷軒) まぁこんなの見たら買う。ジャケ買いというやつですか。NScripterでできたノベルゲー(?)です。内容紹介をリンク先から引用しま…

スガシカオのベスト盤

ALL SINGLES BESTアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/01/24メディア: CD購入: 4人 クリック: 79回この商品を含むブログ (241件) を見る 買ってきました。現在までのシングル24曲+「夜空ノムコウ」「春夏秋冬」の計26曲2枚組み…

『世界樹の迷宮』のちょっと不満なところ

褒めるエントリはあちこちで見られるので、逆張りで行ってみます。つっても延々々々遊んでるワケで、面白いゲームであることは間違いないのですが。あとほとんど情報を入れないで書いてる、かつ、まだ序盤しかプレイしてない、ので、事実と異なってる部分は…