すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

「螺旋回廊」復刻版

モノーキーの紹介で知ったのですが、「螺旋回廊」とその2を合わせてDVDで復刻だそうで。

うっわー……。

すげーたのしみー……。

自分は2の方しかプレイしていないのですが、今までにプレイした全てのゲームの中で、もう圧倒的に「気分が悪くなる」、そういう類のものでした。これをプレイするまでの「たかがゲーム」という固定観念は完全に打ち砕かれた。ゲームをやることで本気で胸がムカムカして頭がグラグラしてくることがあるなんて思いもしなかった。ナメていたと。すみませんでしたという気分でした。

でも両方プレイした人たちによると「2」より「1」だよな、ということらしいのです。あれより酷いものがあるのかよ……と思う。期待せざるを得ません。でもできれば「2」を未プレイの状態でやりたかったなー。耐性が付いてそうだ。嫌な耐性ですけどね。

ストーリーを引用しようかと思ったけど、目にしただけで不快になる方が多いと思うので、リンクだけしときます。1のほうね。