すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

デコブロ

楽しむYahoo!ブログの作り方♪


ここ何日かはてブで話題になっているブログなんですけど、もちろん、ブックマークされるのは単体のエントリであって、トップページではないわけです。今さらトップを見てたまげました。もー、見ていただくほかない。超絶。アダルトサイトですかと(入り口がどこかわかんねー)。そしてこの状態で「Yahooの負荷低減に貢献したい方は」こうしろとか言ってるのがよくわからんというか、Yahoo!ブログってほかはもっとデコデコなんですか?

韓国の力

世界一のロボット大国として飛躍を目指す気満々の韓国から、じつに独創的なロボ犬Geniboが登場。身長・体重は約30cm・1.5kg、「お座り」など100の音声コマンドを認識するほかBluetoothも搭載。開発した「DASA Tech」社ではこのユニークなロボット犬を実現するため40名のチームが三年の歳月を費やしたとのこと。


40人で3年もかかって顔のデザインをしていたらしい。

コメント欄開放中

 思うところあって、当ブログのコメント欄を今後、半永久的に閉鎖します。その理由を以下に記します。


「コメント欄を閉鎖する理由」を書いたエントリが、うちのブログの長めのエントリよりもぜんぜん長い。べつに、開放しといたほうが得だとかどうだとかは言いません。ぼくは、そこは人それぞれだと思うので。ただ、ただただ、閉鎖の理由を延々連ねてこれだけの長さの文章を書けてしまうってとこが凄いなぁ、と単純に思った。

当ブログのコメント欄は今後も開放したままの予定です。その理由は、その方が面白そうだからです。今日とかも面白いでしょ?

よつばと優しい世界

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))


読みました? 読みました? ぼくはこれからです。

新刊発売を記念して、以前書いたことをまた取り上げてみる。それは、「よつばはADHD(注意欠陥多動性障害)と仮定してよつばと!を読む」というものです。どうですか? ADHD児でも、周囲のひとたちみんなが理解を持って優しく接してあげることで、明るく楽しく、喜びに満ちた日々を送ることができる。そういうマンガなんです。ほんとうかよ。

でも実際そこは理想郷なんだと。ただひとりの「ふつうのひと」でさえ、そこにはいられない。ふつうのひとは「見て見ぬふり」が優しさだと思うでしょうからね。よつばと!には出演できないでしょう?