すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

そんな日に限ってiPodを忘れる

関東は春一番。帰宅しようとした駅前にさっそく、ギターを弾きながら歌う人たちがいっぱいいました。あたたかくなるとすぐ湧くんですね。虫?

好きじゃないんです。大きな音で、こちらに「聴かない」という選択肢をあたえないくせに、「下手」でそのうえ「他人の曲」だったりするのは。千葉なんだからわざわざ駅前で歌わないで畑でも行けばいいのに、勝手にこっちを観客に仕立てないでほしい。好きこのんで聴いてるわずかな女子高生と、無関心な多くの人のほかに、はっきり嫌がってる人もいるんだと知ってもらいたい。

そこまで嫌うかー?とまえ言われたけど、嫌いなんだもんしょーがないじゃん(笑)。せめてもうちょっと聴かせられるレベルになってから人前に出てこようよって思うけど、自分がうまいかどうかもわからないからうまくならないのか、そもそも聴いてもらいたいわけじゃないってことなんでしょうね。歌ってるジブンがスキとかさ。