すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

酌量の余地はない

今朝、元ヒスブルの判決記事読んで(ところで、「元ヒスブル」って、肩書き?)、「仕事や妻との関係から生じたストレスを、通行中の女性に性的被害を与えて解消しようとした。動機は理不尽極まりなく身勝手だ」みたいな言い回しってカッコエエなぁ、って思った。

で、判決記事をググって、そういう言い回しを集めて、番号振って、どれが一番かっこいいか聞いてみよう、って記事にしようと思ったんです。が、集めてるうちに気分がどんどんダークになってきて、やめました(苦笑)。 な〓んかすっごい負のパワーを発しているテキストファイルがデスクトップにあるんだけど、どうしましょう。

最初は、裁判の判決は、「公然と人の不幸(=罪が科せられること)に『ざま無いね』と言える数少ないの機会のひとつ」かなぁ、って思ってたんですが、やはり、被害者でもその関係者でもない自分はそんなこと、思っちゃいけないのかもなぁ、って気になりました。被害者やその関係者なら思っていいのかどうかはよくわかりません。