すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

国籍条項追加?

自民党内部でもかなりもめてるっぽで、人権擁護委員は日本人限定にすべきー、という方向でまとまりつつある様子です。いやわざわざ国籍要件は外したのにまた戻すのか?とか、現に差別されてる外国籍の人はどうすんの?とか、反対意見もあるみたいです。

じゃなくってさ、国籍がどうこうじゃなくってさ、「人権擁護委員の選出基準を明確にする」のが先ダロ?って思います。

第二十三条 人権委員会は、前条第二項に規定する市町村長が推薦した者以外に特に人権擁護委員として適任と認める者があるときは、同項から同条第五項までの規定にかかわらず、その者の住所地の属する市町村の長並びに当該市町村を包括する都道府県の区域内の弁護士会及び都道府県人権擁護委員連合会の意見を聴いて、その者に人権擁護委員を委嘱することができる。

第二十四条 人権擁護委員の定数は、全国を通じて二万人を超えないものとする。

ワケワカラン基準で選ばれる2万人。怖いってば。

そういうわけで、「自民党にもの申す!」、どぞ。ここから意見を送信できます。あちこちに働きかけるのもいいけど、直接自民党に言ってみるのも悪くないと思いますよ。あそこは、国民の関心が薄い方が動きやすい政党なんだから。見てるよ〓って、ちゃんとやんないと民主党に投票しちゃうよ〓て、いいんじゃないですか? でも氏名メルアド必須です。自民党のウオッチリストに入っちゃうのかなーと思いつつ送信すると、すぐリターンがあります。

「自民党に物申す」を受けとりました。
自民党には毎日たくさんの方からご意見をお寄せいただいておりますため、
十分な返答ができないことにご理解ください。
いただいたご意見は、政策立案や党運営に反映させるべく、
担当の議員やスタッフに届けておりますので、
今後ともホームページでご確認ください。
あなたの声が、日本を変える力です。自民党が、あなたの声をかたちにします。
自民党の懐刀は、あなたです。
またのご意見・ご質問をお待ちしております。

へへっ、照れますね、懐刀だってさー。入れたまま転べと思います(ぉ