すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ゴーストが囁いたような気がしたんだ

ソリッドアライアンスという会社がありまして、ここはエビフライ型USBメモリとか、寿司型USBメモリとか、アヒル型USBメモリとか、とにかくまぁ奇妙なUSBメモリを出しまくる会社という印象だったんですが、ついに同社の本気を感じさせる商品が発表されました。

ゴーストレーダー
PC Watchの紹介記事

USBメモリ付き幽霊探知機です。なんてこった。「この製品は、ソリッドアライアンスが設立当初より進めてきた最重要プロジェクトで(同社ホームページのプレスリリースより)」とまで言わしめる製品で、発見した幽霊を報告するための専用ホームページまで既にできているという気合いの入りようです。惜しむらくは、同社渾身の戦略製品ということで新年度の初めの発表を狙ったのだと思いますが、たまたまエイプリル・フールと重なってしまったため、「ネタか?」と受け取られてしまった趣があることです。ネタじゃありません。ちゃんと楽天で売ってます

まぁ詳細な製品説明(どういう原理で幽霊を探知するのか等)はプレスリリースを読んでいただくとして、理解に苦しむのは、なんで幽霊探知機にUSBメモリを付けなければいけなかったのか?という点です。同社の今までの製品ポリシーからすれば、ここはエビフライを付けるべきところだと思うのですが。幽霊探知機+エビフライでは価格が上がりすぎるのでしょうか。

なにはともあれ、楽天で注文しましたので、今週末には届くんじゃないかと思います。

でも、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ひとつ問題があるんです。

「で、幽霊が見つかったらみちアキはどうするの?」

……。

………。

…………盛り塩とか?

ていうかあなた、イマドキ幽霊なんていると思ってるんですか? 俺が聞きたいよ!(聞いてる) ほら、なんでしたっけ、バカなことをするのが若いうち? 若いうちのバカは買ってでもしろ? 若い奴がバカ? なんかそんなの。そうこうしているうちに、PC Watchに今度は使用レポートが載ってしまいました。

幽霊探知機能付きUSBメモリを試す

えーっと……。注文キャンセルしちゃダメですか?(汗) こうなったら、墓場に持っていってUSBメモリの転送速度を計測するべきでしょうか。