すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

飲み会とわたし

今日は一緒に仕事をしてた人の送別会で、今帰ったところです。つまりアルコールが適度に回っておりまして、まともな文章が書けない感じです。

こんなふうにまぁ、出ざるを得ない飲みには出ますが、ふだんは出ません(むしろ、行かないと解っているので誘われませんw)。なんか、知らない人と(っても一緒に仕事してるんですが)楽しそうに(楽しく、ではないのがポイント)話すのが苦手なんです(だって独我論とか自殺とか並行世界の話が好きな人あんまいないでしょうw)。自分について聞かれたことはたいてい素直に話しますが、相手に興味がないのでこっちからなにかを聞くことはありません。そして家にTVもないので世間の話題にも激疎い。ま、他の人たちの話を聞きながらてきとうにニコニコしてうんうんうなずいてると2時間くらいはもちます。

実は明日も飲み会です。今日は関係者だけのこぢんまりした飲みでしたが、明日は知らない人が9割。やはりこれも出ざるを得ない系なので出ます。まぁわたしが飲み会などに行くのは、この時期と年末年始くらいですけどね。苦行と思って明日も行って参ります。話が合う人となら別にアルコールなんかいらないんですが、ここしばらくは実世界での付き合いとかほぼゼロです。うーむ。どっか行ったり知り合いとか作ったりしたほうがいいのか!? よくわかんないです。