すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

世界には「やっていいこと」と「やったら面白いこと」しかないのさ


「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発
「魔法先生ネギま!」のオープニングソングをヒットチャート1位にすべく、CD購入を呼び掛ける運動がネットで起きている。「荒廃した邦楽業界に革命を起こす」と意気軒高だ。(中略)
 「ハッピー☆マテリアル」については、ある歌手がラジオで「なくなってほしいですね」とコメント。このためもあってか、サイトでは「アニソンで日本の音楽アーティストたちを圧倒し、オリコン1位を取って歴史に名を残し、荒廃した邦楽業界に革命を起こす」と“アニソン十字軍”状態になっている。

例のアレがITmediaにまで。十字軍ですかw

なんか、この件、とくにケナすほうがマジんなってる人多いような気がするんだけど。それほどのものかなぁ。たかがアニソンじゃん。で、1位になってもやっぱりコメント短くって、「プ」ってことで終了、さぁ次行こっか!でいいんじゃないのかなぁ。

とか言ってるけどまぁ、わたしはコレ注文したわけで。志の微妙に違う人どうしでも、同じ目標に向かって走れるんだよ、と、美しくまとめてみたい。