すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

今月のまとめ

いかん。「ネタ」カテゴリーを作ったとたん、書くものがそればっかりになってしまいました(サイドバー参照)。ほんとうはこのblogは「群青色」っぽいのがメインコンテンツなのです。来月はもうちょっとそっちよりにしていきたいと思います。

なんとか今月も毎日更新できました。このblogで、ほんとうに気をつけているのはこの、毎日更新する、ただそれだけなんです。それだけを必ず守ることにしています。すると、「書く以上は、それなりに考えて書く」のと「その日に書く(=書きだめできないので)」という2つが、自動的に付いてきます。

あと最近気づいた。このblogでは、こういう、日記っぽいのがメタ記事であるということ。地のコンテンツが、まったく日記じゃないようなもの。だって、平日は家と会社を往復して休日に秋葉原へ行くだけの生活で(人生で、ってうっかり書きそうになりました!)、毎日書けるようなことが起きるわけないじゃないですか。

そうそう、うちの奥さん(離婚してくれないんですよ?)にブログやんないのブログ、って言ったら、「mixiやってるよ」だって。なにそれ! なんかこう、えーっていうか、嘘偽り無く言うと、悔しいw マイミクがー、とか言ってて、いつの間にコンピュータ専門用語を使える人になってんだよ、と思った。招待してって言えませんでした。