すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

来てますね〜

地震。いまのところ、わたしの祈りの力が通じてるおかげで、小規模に収まってるわけですけど。でもそろそろ寝ます(ぉ

揺れる?民間研究者「6月1日までに南関東圏でM7」

「まで」ってのは、1日は入るのか入らないのかと。そことても大事よ?


あ、歌を作ってみたんです。題して、『地震予知で食べたいな』。河原で石を売って暮らす人のように、地震予知で食べていけたらいいなぁ、という切ない気持ちを歌ったものです。では、聴いてください。



 『地震予知で食べたいな』


  地震予知で食べたいな 地震予知で食べたいな
  地震を予知して 食べていけたら素敵だな〜

  カラスの鳴き声に 耳をすましたり
  見なれない雲に こころおどらせて
  高まるマグニチュード プレートテクトニクス
  忘れないで 大切なのは 確実にガスの元栓を締めること

  かきこんで つながって うたぐって ひろがって
  不安な夜を おすそわけ〜

※ 地震予知で食べたいな 地震予知で食べたいな
  地震を予知して 食べていけたら素敵だな〜

  ルルル……


※500回繰り返し