すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋葉秋葉。

暗いな。と思ってたらやっぱり雨でしたね。

今日買ったものは『狂乱家族日記壱さつめ (ファミ通文庫)』『仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)』『不安の種 (2) (ACW champion)』『となりのお姉さん (スズランコミックス)』。きょーらんかぞくにっき、は、日日日さんの新刊ですが、もう1冊同時発売のもあったんだけど、絵でこっちにしました。あきらって読まないよなぁ。ヒヒヒだよなぁ。変換もひひひだし。「あきら」を押しつけられ「ヒヒヒ」で押しかえす、これでやっと対等か。なんだそりゃ。ふあんのたね、は、1巻の最初のほうがいちばん怖かったような。となりのおねーさん、は、玉置勉強さんの新刊。ねーこれ、修正入ってないような気がします(ぉ 玉置さんは『恋人プレイ』が良かったけど絶版かー。この人の描く女の子は、かんたんに「笑顔」「泣き顔」とかの言葉にできない表情ばかりをする。あと、どこか不安げな目がいい。

雨がパラついてきたので、傘を買おうとドンキホーテへ。はじめて入りました。そしてびっくりだ! ドンキは、たとえアキバのドンキでも「ドンキホーテにいそうな人」しか店内にいないんですよ! どーゆーこったい。明らかに店の外と人種が違うっつーかさ。どっから来るんだろう。そんでもって安い傘は売れちゃってたんで、外の別の店で300円のビニール傘を。異臭はしなかった。でもあのビルは、入り口でメイドさんに「おかえりなさいませ〜」とか言われるんですが、コッパズカシイつーの。ケニアのマータイさんはMOTTAINAIだけじゃなくKOPPAZUKASHIIも世界に広めてほしいですよ。ワビサビモエモッタイナイコッパズカシイ。

そして雨が本降りに。すごかったですね。雨の束を掴めそうなくらい。最新ソフト販売の中国人も雨宿りです。なんかさ、ちかごろ東京雨おおいし、今日は大雨だし、もしかしてみんなでカラスが鳴いたとか変な雲がとか言ってたのは、実は地震じゃなくて雨の前兆現象だったという説を提唱してさしあげたい。