すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ほんとのことが知りたくて

ぼくも、物干し竿しか売ってないからさおだけ屋かと思ってました。で、なんで潰れないんでしょうか。いちど引っ越し直後にさおだけ屋を捕まえたことがあるのです。そしたら、1本7-8000円のアルミ製のポールを強烈に薦められて、2本で千円のは? は? えーと2本で千円のはないんですか? 何? って感じで出てきたのが、なんか茶色く小汚い、洗濯物干したらすぐ折れそうな釣り竿みたいにほっそい竹だったんです。で、いいですって帰ってきました。実はさおだけ屋に偽装した公安のパトロールだって噂もありますよね。会計学とか興味ないんで、誰か教えてください。お金がないわけじゃないんだ。