すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

おとなりページより

「で、みちアキはどうするの?」のおとなりページ

これは、「“わたしのページをアンテナに入れてくださっている人のアンテナ”に登録されているページのうち、重複が多いものを順に表示したもの」です。つまりそれは、いくらかはわたしのページに似た傾向があると想像され、ゆえにわたしの趣味に合うページもある可能性が高い、と考えられます。

でも現状、この中でわたしのアンテナに入ってるのは「ARTIFACT@ハテナ系 」と「おれはおまえのパパじゃない」だけです。わたしも面白いページには飢えていますので、上から下までぜーんぶチェックしました。そして……「工場萌えな日々」をアンテナに登録! これはクるなぁ、ゾクゾクします。わたしは子供のころは東京の埋め立て地に住んでおり、自転車でそこら中を走り回っていました。「人がいない感」が好きなんですよね。その、自転車でうろついてたのもずっとひとりでだし、根本的になんか人間に対してなんか、なんかあるのかもしれません。

こんなのもいいです。「異様にでかい塔を見に行く」 これこわいよ! いいけど怖い! これ夜とか相当怖いと思いますよ? 『雲のむこう、約束の場所』の塔も好きだし(見てないけど)、『鉄塔 武蔵野線 (新潮文庫)』の鉄塔も好き(読んでないけど)。子供のころに、休日の埠頭に忍び込んで、貨物船の荷物の積み卸し用のクレーンを真下から見上げた時の衝撃が、きっと根本にあるんだと思います。いつか金持ちになったらこれを買うぞ、と思ってました。いまでも欲しいですw

人の造ったものは、やっぱりすごいと思いますよ。わたしは「自然vs人工」と対比させる気はないんです。人工は自然のうちに含まれると考えています。自然はすごいのだから人ももちろんすごいんです。


あー。なんか結論がずれてる。ええと、つまりわたしのページはいったいどういうページとして認知されてるのかがちょっと知りたかったんですけどね。読者サービスをしよう、ってわけでもないんですけど。