すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

「ハイここでボケて!」「ええっ?(あたふた)(あたふた)」

朝起きたらテラヤマアニさんから振られていたことが判明したのです。が、すぐに出社しなくてはならないような時刻で、ボケを返せる時間がありませんでした。お題も難しいし。というわけで、アンケートはてな。

あなたはふだんからナイフを持ち歩いていますか?

……もう、ひねりすぎてもげちゃった感。


さて、結果はっぴょうです。


あなたはふだんからナイフを持ち歩いていますか?参考:http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050613k0000m040068000c.html

はい(仕事上・学業上の理由により) 15
はい(趣味で) 7
はい(護身用に) 3
はい(その他の理由により) 9
いいえ(でも家にはあります) 112
いいえ(家にもありません) 153
その他(いわしへどうぞ) 1


えーと、持って歩いてるひとが300人中34人。1割強という結果になりました。「口論になり、刺した」系ニュースを見るたび「そんな持って歩くものか??」と思っていたので、聞いてみましたよ。

「はい(その他の理由により)」は、なんでしょうね。宗教上? 遠野志貴? 母の形見のアイスナイフ? 「家にある」も、もっと細かく分ければ良かったかな。カッターナイフとバタフライナイフじゃ違いますからね。

ちなみにわたしは「いいえ(でも家にはあります)」です。そのうち紹介しましょう。