すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

昨日の買い物。

昨日の記事(YASKNI観光ガイド)は英文がむずかしくて、深夜までかかってしまいました。まえ行ったときは奥まで歩く間に2-3人しか人と会わなかったのだけど(平日の午前とかだったからでしょうか)、人おおいな、と。外人。アジア系もふつうにいる。綺麗な英語の、日本人にちかい顔つきのひとはどこの国なんだろう。シンガポールとか?


で、昨日の収穫について。

新耳袋―現代百物語〈第10夜〉
ついに最終巻。家で読むのはイヤなので駅前の喫茶店で読破。そのせいで帰宅が遅くなった。


蟲と眼球とテディベア (MF文庫J)

蟲と眼球とテディベア (MF文庫J)

またも日日日の人の新刊。するとこの人は同時に3社でシリーズを開始したってことになる。ありえない。


特務咆哮艦ユミハリ 1 (バーズコミックス)

特務咆哮艦ユミハリ 1 (バーズコミックス)

またブッ飛んだ発想とビジュアルの、説明少ない話。


スローブログ宣言!
はてなダイアリーにいらっしゃる鈴木芳樹さんの本。スローブログはぜひ賛同していきたいです。まだ読み中。


で、外出したいんですがなんですかねこの暑さは。あと梅田望夫さんの日記にいきなりBlogPetモジュールがくっついてて、これからの10年どころじゃないなぁと思った。それと忘れてたんだけどくるりも筋少も好きめです。