すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋葉ねこなべ日記

ここしばらく、秋葉には日曜日に行くようにしています。歩行者天国にいろいろいて面白いからです。でも、ちかごろ急にライブやってるひとが増えた印象があるんですけど、どうなんでしょう秋葉って。秋葉にいるひとたちを客として想定しているんでしょうか。それとも、ただ空いてるから? ここで客が集まるようになったら代々木とか新宿とか渋谷とか、山手線の西側駅に行っちゃうんでしょうか?

アキバBlogさんの記事見て、はじめて三月兎に行ってみました。ワンダーTシャツフェスティバルを見たかったんです。でも、会場である2Fは靴を脱がないとあがれないのでした。挫折(弱)。だってくつひもむすびなおすのめんどうだったんだもん。1Fをうろうろしてる間に、店内BGMのごとく店頭デモで流れている「ねこなべ ねこなべ ねこなべ ねこなべ」「ぐつぐつ にゃーにゃー にゃーにゃー ぐつぐつ」という曲(猫鍋)に脳をヤられてしまい、ゲームを買ってしまいました。Ogg→MP3にしてiTunesで1曲リピート中です。サイドプロテアの曲だったんですね。

マジキュー(MATSUDA98さん目当て)、マリみてコミック4巻、キカイ探偵 (バーズコミックス)を買って帰宅しました。マツダさんのグロ画像(@blog)はすごすぎると思います。