すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

神保町で地震→秋葉日記

神田の三省堂でリリー・フランキーさんのサイン会をやっていました。あの自画像?の印象があるせいか、実物のリリーさんははかなりカッコよく見えました。てかカッコよかった。

しばらく館内をうろうろ。2Fで新書などをパラパラめくっていると、足元にかすかな振動を感じました。底のうすっぺたい靴のせいでわかったのかもしれないですが、「地震……?」と思い周囲を見回してもそんなフンイキはない。地下鉄かなんかだったかな?と思いなおした数秒後に大きな揺れが来ました。店員さんが「本棚OKでーす!」「倒れてませーん!」と走り回ってて頼もしい感じでした。

1Fに降りると、まだサイン会は続いてました。ちょうど地震がきたときにサインをしてもらってた人は、かなり幸運だと思う。


今日の買い物。なんだか濃い。


BLACK LAGOON 4 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 4 (サンデーGXコミックス)

……レヴィが可愛いぞ!? いいですね私服。


ヨコハマ買い出し紀行 13 (アフタヌーンKC)

ヨコハマ買い出し紀行 13 (アフタヌーンKC)

……マッキが可愛いぞ。アルファと周囲のひとたちの時間の流れの差を描いていたけど、むしろ、変わらぬ「ヨコ出しの世界」と自分の世界(ここ)の時間の流れの差を思った。


おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC (384))

おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC (384))

売れてて嬉しい。ぼくは『ヤサシイワタシ(1) (アフタヌーンKC)』を単行本で買ったのがひぐちアサさんを知った最初で、次が野球マンガと聞いて、ありえん!と思った。でも異様に面白くて、どうなってんだこの人?って感じです。けれど好みはやっぱり『ヤサシイワタシ』のほうです。好きな人に薦めるならこっち。2巻で完結なので痛い話が好きな人は買いましょう。


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3

  • アーティスト: 菅野よう子,Ilaria Graziano,Scott Matthew,Origa,Gabriela Robin,Benedict Delmaestro,Shanti Snyder,Tim Jensen,Chris Mosdell,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/07/21
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 43回
  • この商品を含むブログ (128件) を見る

OST2は持ってません。ていうかアニメ見てない。


DEEP PARADISE inspired By VOTOMS

DEEP PARADISE inspired By VOTOMS

"inspired by ARMORED TROOPER VOTOMS"、ジャンルはジャズ。12曲中7曲がオリジナル、5曲が「装甲騎兵ボトムズ」から。この5曲が「ボトムズの曲をジャズアレンジにした上に、『鳥の詩』のLiaの英語ボーカルが乗る」という、すごく微妙で不思議なモノになっており、こんなCDは物好きかLia好きしか買わないだろうと思われます。ぼくは両方該当しますので買いました。あの名曲『炎のさだめ』がこんなにジャジーでアンニュイに! いったいどうしたら。


あとうろブラを買った。幸いにして、自分の乗る電車は動いていて、なんの問題もなく帰宅できました。でも、部屋の中では本の塔が倒壊してました。