すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

あまり行きたくない街

<ロンドン同時テロ>22日に射殺の男性「事件とは無関係」

 【ロンドン山科武司】ロンドン中心部で21日発生した同時爆破テロ事件に関連し、ロンドン警視庁は23日午後、22日に警察の特殊部隊が射殺した男性は「事件とは無関係だった」と認め、遺憾の意を表明した


「遺憾の意」って、「犯人じゃなくて、残念だったなぁ…」って意味ですか? でももし犯人だったら、5発も打ち込んで殺しちゃったら何も聞き出せないわけだし、まぁ結果的によかったんじゃないですかね。無関係なアジア系人の射殺ぐらいで済んで。

ロンドンでは不振な服装や振る舞い程度で頭を撃たれるらしいので、追われてるっぽかったら人の多いほうに逃げないのが良さそうです。覚えておこう。


7/26追記:http://dkiroku.com/2005-07-26-5.html
いやそこで、原文を出してくるならともかく、「遺憾」をさらに英訳しちゃイカンです。