すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

セカイと戯れる

「運命の人が身近で見つかる理由」を説明してください。彼女・彼氏いない歴=年齢の方の回答はご遠慮ください。


あんまり盛り上がってません。どうも、質問者がセカイとの距離を測り間違えたみたいです。なるほど。こういうのは、あまり興味を惹かないんだな〜。せめて、「たいていの人は、たいていの人と、うまくやっていく能力を持っている。だから、身近で、充分な相手が見つかるのだ」くらいの答えは、出てきてほしかったんですが。それとも「いない歴=年齢」の人を封じちゃったから、穏便な回答しか出てこない?

少数の人は、運命を採用する。ふむ。ウマクイカナイコト(殺されたとか?)も、運命として受け入れられるのかな。多くの人は、結果論だということを、自然に受け入れているご様子。しかしそれを「運命の人」と呼びたがる背景には、なにかそちらのほうに価値を感じている、ということがあるではないのか? ドラマティックプリーズ、みたいな。

最善の相手ではない可能性を指摘するのは、たぶん反倫理なのでしょう。それは、自分にも全体にも危険だから、意識することさえタブーになっているのではないかなぁ。

もうちょっと放置して、夜中には回答受付を終了しようと思います。