すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

時速6Km

42.195キロのフルマラソンを完走するスーパー幼稚園児がいる。大阪府四條畷(しじょうなわて)市の私立星子(せいし)幼稚園の5〜6歳児。今月上旬、同府枚方市の淀川河川敷であった市民マラソン大会に13人が参加し、うち11人が制限時間の8時間以内にゴールした。幼稚園児がフルマラソンを走りきるのは「ちょっと聞いたことがない」(日本陸上競技連盟)という。


うん、ちょっと聞いたことがないよ。幼稚園児たちが自分で「フルマラソンに出たい」なんて言うんだろうか? うちなら1発2発殴られたり叩かれたりしても、出なくてすむならそっちのがいいっス。