すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

思いよ届け

宇宙航空研究開発機構の探査機「はやぶさ」は19日夜、小惑星「イトカワ」に着陸するための降下を始める。表面に着陸して、砂や岩の破片などの試料を採取することが目的だ。順調に行けば、20日午前6時ごろ着陸する見通しだ。はやぶさは姿勢制御装置の故障などを抱えながら、最大の任務に挑む。


うわー頑張れ!イトカワ超頑張れ!とか思った後に、いやイトカワは小惑星のほうで、探査機ははやぶさだって、と気づく。超ごめんなさい。

しかし、いま、うまくいって欲しいイベントってこれくらいだなぁ。これは成功して欲しい。ほんと、人身御供のひとりぐらい捧げてもいいんじゃないかと思いますが。