すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

推奨します

刺身☆ブーメラン(金子健介)のはてなダイアリー より 風俗は短期的な解決にはなりうる


何日か前に読んで、うーんどうしよう、と思って、でもそのままにしてたんですが、思ったことをごまかすのはよくない、と感じたので、書きます。これはすごい、名エントリだ、と思ったのです。や、いちおう既婚なんで風俗とかあまりプッシュするのあれなんですが、わたしは金子さんの見解にほぼ完全に同意するものであります。はい。

特に、

最大の違いは、「生身の女の子がいて、二人きりの時間を過ごせる」ということだ。これは、「モテないのが苦痛ならキャバクラへ通って女の子に慣れればいいじゃない」というのとは全く違う意味をもつ。「二人きりの時間空間」というのはとても大事なものなんだ。そこには自分と相手の女の子しかいない。二人きりの時間空間にはモテ・非モテという概念の入り込む余地はない。


ここと、

その数十分間が貴重なのは、「生身の女の子が自分だけを見ていてくれる」からだ。これは本当に冗談じゃなく重要なことで、その数十分のあいだだけは、誰でも(俺でも)たしかに承認を得られる。しかしその時間は永遠ではない。永続的な承認という我々の悲願は達成できない。だが、永続的であるという一点について妥協できれば、ともかく承認は得られる。これは本当に重要だ。


ここ。自らの恥(とお考えでなければすみません)をさらけ出してでも、ほんとうに大事なことは伝えなくてはいかん、という姿勢に大変感銘を受け、また刺激されました。