すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

痴の呆庫

ウィキペディアのラルクの項にハイドの身長は156cm、と書くと数時間以内に消される


おかしすぎ。笑った。もちろん笑えるのはぼくの身長が156cmよりそれなりに高いからですが。

とは言え、ギリギリのネタであることには違いない。グレーよりブラックに近い。「背の低さ」が身体障害だったら本人がネタにしない限り笑えないだろう。けど。ここでみんなは「本人寄り」の人たちの隠したがる必死さだけを笑ってるんじゃなくて、「劣」であるものを笑ってるんだろうなぁ。しかしこれを「笑えない」世よりは「笑える」世のほうがマシである。それは確か。でもまぁ、できればもっといいとこを目指したいですねーとは思います。