すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

摂理

産めよ増えよ地に満ちよ、が生きとし生けるものたちへのプログラミングだったとして、そのさらに上のレベルでは、やっぱり「増えすぎんな、コントロールしろ、バランスを取れ」って命令があると思うわけですよ。であれば優秀な遺伝子を遺すことは当然なので、つまりアレよ、国の主導で作成した萌えコンテンツでオタクから搾り取ったお金を少子化対策に充てるってふうになるのではないか。そしたらなんか、今の状態をもうちょっと補強すれば、日本の未来に貢献してるって錯覚できるのかもしれない。

つーか優れたオスが生き残るって昔からTVでふつうに言ってました。動物ナントカで。