すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

サンボマスターの霊がおれに語りかける

土曜日のエントリには載せてなかったけど、『BASTARD POP TERRORISTS VOL.2』というCDを買ったんです。どこで話を聞いたんだか忘れたけど欲しくなって。あきばお〜こくになくって、GUHROOVY(渋谷)まで行かないとだめかな?と思ったら、ヤマギワ(燃えたとこ)にあった。あそこ結構いろいろありますね。

で、この、“BASTARD POP TERRORISTS”ですが、ジャケはないし(リンク先の絵は封入されたステッカーです/と思ったら違った。レーベルの元データかな)、URLも書いてない。ジャンルはなんなのかというと、ネタモノのハピコア(ハッピーハードコア)、でいいのかな? マキナとも書いてありますね。マキナとか初耳。このへん、サブジャンルが異様に細分化されててよーわからんです。ガバとハピコアくらいしか知らん。トランスコアとかスピードコアとか、ニュースタイルとかブレイクコアとか、どんなだ。


で、そのCDの1曲目のネタが『言いたいことも言えずに(DVD付)』だったワケですよ。それ聴いて、あ、これCD屋にポスターとか貼ってあったやつだ。ほー、これがサンボマスターか! いいじゃん! って思ってサンボマスターの公式web行ってディスコグラフィー見たけど、ないんですねこの曲。なんで? と思ってアマゾン行って探したら、なんかメンバーの名前違うなぁ、と。それからGoogleで調べて、そもそも別のひとたちだったと解った。TVのない暮らしってこんなもんです。

それから『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』を買ってきて(『言いたいこと』は見つけられなかった)リピートで聴いていたワケですよ。愛と平和! 愛と平和! 半年遅れで愛と平和。これが主題歌だったのなら『電車男』はいいドラマだったんですかね? 『世界は』を聴いてるとなんだかチャージされます。愛と平和。ただあれですね、あまりに歌が強力なんで、文章書きながらとか聴けない。英語バージョンとか欲しいです(ぜんぜんだめなんじゃないかそれ)。


それで、素敵な曲名をいただいてエントリのタイトルにしてみました(↓)。あと「憎しみで栗の花が咲くものか」というのも考えて、そのタイトルからするときっとそれは「電波男批判のエントリ」になるのではないか、という気がするのですが、読んでないので書けない(買ってはある)。どなたかこのタイトルで書いてください。