すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

一般人にお勧めでないゲーム

http://fragments.g.hatena.ne.jp/./laiso/20060213#1139767747 関連。

気持ち悪いと感じたり、ある一部の人に受けの良いゲーム
難解すぎるゲーム


というのもあってですね。必ずしも暗いとか鬱とかでなく、濃すぎるとか特殊な知識を要するとかのも入ってるんですが。

鬱なら『好き好き大好き!』かなぁ。これは鬱ですよー。だって全部、全部全部バッドエンドだもん。最初、人からそう聞いて、嘘だと思ったけどホントだった。あと、主人公がやばい。ラバーの良さを延々と語る。心理描写も…ほんとうに「やっちゃった人」の心を覗きながら書いたらこんな感じか?ってくらい、起き得ないことが起きてると思える迫真さです。

螺旋回廊2』も好きでした。こっちは解りやすい酷さ。ほんとに胸がムカムカしてきて吐きそうになりました。

ここらは古いんで入手難かもしんないですが買えたら安いと思います。


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://fragments.g.hatena.ne.jp/laiso/20060212%231139750861

『ダンサーインザダーク』は好きな映画の1位ですね。もひとつ1位は『セブン』。3位は『プライベートライアン』か。


追記:書いてから気づきましたが、laisoさんが一般人じゃないって言ってるわけではありません。