すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ネタ被り

……というこの記事も、実は以前書いたむだづかいにっき♂:NGワード:激しく既出の被りネタだったりします。


ぼくの気になるのも、「これほかの人がもう書いてるんじゃないかな?」より、むしろ「まえ自分で書いてたりするんじゃないっけ?」です。まえ言ったことを忘れて、同じことをなんども言ってるんじゃないかとか。「あーまたこのひと同じこと言ってるよ」って、読んでる人に思われてないかなぁとか。

まぁ様式美だと思って下さい(いいかげんな)。

それより「まえと言ってることぜんぜん違う…」って方が多かったりして?

そういうのも、気にし出すとどうにもならなくなるので、気にしないようになってしまいました。自分のところの過去記事とかさ、検索してから書けばいいんでしょうけど、だいたい書いて半月も経過した文章なんて、もう、見る気もおきないのですよ。なんて言うかな、恥ずかしい。きっと、過去記事を誰かに目の前で朗読されたら、恥ずかしくって「ヤメテ〜」とか言いながら床の上をのたうち回ると思います。


つーかrir6さんとかもそうならないか? いつか。期待。