すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

すっかりあれでしたが

takoponsさんからわざわざお知らせいただいてたんでした。

実は、おととい(3/3金)の夜もNさんと2人で飲んだのですが、「ブログをやりたい。」という話は出ませんでした。 私からその話題を振ることもしなかったので、まあいいんですけど。


んん、やはり風邪だったのでしょうか。風邪であって、治ったのなら、まぁよかったのかも?

弱みを握られてるつもりはありません。 というより、2年ほど前にNさんに貸した10万円をまだ返してもらっていないことが気になってます。 2年で10万円用意できない生活って、いったい何だろう?と素朴に疑問。 でも言えない。(それをココに書く意味はないけど。)


友人にお金を貸すときの基本は、返して貰わなくてもいい額を貸す、貸したら忘れる、だと思います。10万円も貸しておいてべつにどうでもいい雰囲気のtakoponsさんは、すごく優しくて慈愛に満ちた人であるか、またはお金持ちか、どっちかなんじゃないかとぼくは推測します。というかその両方か? なら最強ですが、でも文面から滲んでくるのは、少なくともいい人っぽいなぁ、ということですね。少なくともいい人とかそんな言い方ありか。

でも「Nさんと2人で飲んだ」って、どうも、takoponsさんのブログから伺えるNさん像は、あんまり2人で飲みたくないタイプの気がするのですが、きっと書かれていない部分で魅力的な部分があるんでしょうね。または(ry