すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

今日は秋葉だけ日記

天気が崩れそうだったので早めに外出するつもりだったのですが、エントリ書いてるうちにいつもとそんな変わらない時間に。書泉に行って、ラジ館に行って、メイドリフレ。イベントデーだというのに空いていた感。初めて、という客が何人も来てて、まだまだ平気かなーと思った。なんだか今日は自分ばかり話をしていたような。まぁそういう日もあるか。それからとらのあな。改装後の商品の配置がよく把握できなくて、嗅覚が働かず買うべき物が見つからない。それはそれでいいか。秋葉原UDXの味噌汁屋というお店で食事。「今日の味噌汁」を数種類から選べるという。たべものも普通に美味しかった。UDXはカウンター席が用意されている店が多いみたいで、自分のような単独行動者には助かります。それからヨドバシ、ひととおり回って、丸福珈琲で漫画読んで帰ってきました。


今日買ったもの。


BLACK LAGOON 5 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 5 (サンデーGXコミックス)

週一以上秋葉に行くゆえに、コミックスの発売日はまったくノーチェックなのですが、やっぱりブラック・ラグーンとか出てると嬉しいですよねぇ。5巻も期待以上だった。あそこまでいくとは。なぜ現実世界の人間がフィクション世界の人間を(ry


さよなら絶望先生(3) (少年マガジンコミックス)

さよなら絶望先生(3) (少年マガジンコミックス)

さらに絶望先生まで出てるとは。個人的豊作の日。文化祭の話がよかった。


パープル 下 (キュンコミックス)

パープル 下 (キュンコミックス)

3!? 「中巻」はなかったと思うけど…。


人という動物と分かりあう [ソフトバンク新書]

人という動物と分かりあう [ソフトバンク新書]

「ソフトバンク新書(!)ってなんだ」 「畑正憲さんはいったいどういう文章を書くのか」「動物に関して独自の深い見識を持つ人が人間を見るとどうなるのか」というあたりの関心で購入。分かり合いたい(え?