すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

北米を憎悪せよ

まえにanotherさんの「はてラボは憎悪研究室」ってエントリ見て、おおそうだな、と思ったことがあって、それと近藤さんのEtechのエントリで、

Timと記念写真。はてなの説明をしましたが「ほう」という感じで、「おお、あのはてなか」と言われるようにならないと駄目だと思いました。


ってあったのが、なぜか今日、頭の中で繋がった。そもそもガイジンさんは「hatena」という単語を見たら何を思うんだろう。Yahoo!辞書で調べてみると、"hate"で前方一致した単語は実は全てが「ヘイト」からの派生語であるということがわかります。ということはガイジーンはhatenaを「ヘイトエヌエー」と読んでしまう可能性が高いのではないか? んでエヌ・エーが何か?ったら、まず思い浮かぶのがノース・アメリカかなーと。

つまりすでに、ドットコムな国のサーバーには「なにこのディー.ヘイトエヌエー.エヌイー.ジェーピーってドメイン……」ってアクセスログがいっぱい残っているのではないか。だいじょうぶなのか。気にしすぎですか。どころかうち、911の記事でドットミル(国防総省)にもリンクしたじゃん。気にしすぎですか。