すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

桜と嘘と秋葉日記

先週の日記で「まだ花って咲いてたんですね」というようなことを書いたのですが、実は今日がみどころ、と。外した季節感ですみませんでした。夜中に出歩いて近所の木を見てます。

今日は秋葉のみ。中央通りを渡る横断歩道で信号待ちをしていると、隣に花粉症なのか立体マスク(縦型)の男。それがさー、「ぷー、ぺこっ、ぷー、ぺこっ」って、ふくらんだりへこんだり、してるわけですよ。もう、そのマスク防塵性能高すぎ? それともただのはぁはぁしすぎ? そんなふうでいつもの巡回コース(ブックタワー、ラジ館、あきばお〜こく、とら、AKIBA-ICHIで食事、ヨドバシ)でした。


今日買ったもの。


Food Girls (マジカルキュート)

Food Girls (マジカルキュート)

OKAMA氏の、フルカラーコミック、つかほとんどイラスト集。


うれっこどうぶつ (マジキューコミックス)

うれっこどうぶつ (マジキューコミックス)

なんか買ってしまった。


ラグナロクオンライン -手を振る朝- (マジキューコミックス)

ラグナロクオンライン -手を振る朝- (マジキューコミックス)

藤堂秋人さんの、ラグナロクオンラインのアンソロジーコミックのまとまった奴。RO関係はもう買わないと思ってたんだけどな。と言いますか、今日買ったの全部エンターブレインじゃん。なんだそれ。


LOST CHILD インフィニア

LOST CHILD インフィニア

LOST CHILD』のサウンドトラック。ゲーム本編が評判良ければ、やった後で買おう、と思っていました。が、なんかどうも、どうなのよ?って評判なので、サントラだけ購入することに。お目当てはkt2氏の作品。『No Reality』『ABANDONER』と、どっちもプレイしてはいないのですが、kt2氏の音楽だけは注目していました。こちらで少し聞けます(DISC-2、歌がないほう)。ミニマル・アンニュイ・アンビエントミュージック。そういうのが好きな人にはお薦め(でも埼玉最終兵器さんのCDも買うかも)。