すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

気温低めの秋葉日記

風が冷たそうだったので、ハーフコートで外出。この週末くらいで寒いのも終わりかな?と思いますが。

秋葉は書泉ブックタワーからスタート。知人、というか社会人になって以来連絡取ってないかつてのオタ仲間、がどうもいまライターをやっているらしく、新しい単行本が平積みに。本名だし本人だろうなぁ。……と思っていまググってオフィスのホームページ見たら昔の住所のままだった(笑)。頑張ってるらしい。立派になっちゃってすごいぞ。でも別に連絡取ったりはしないわけですが。遠くから応援しときます。

いつものように巡回して、エスプレッソ・アメリカーノで休憩。前に並んでるスーツの似合うカッコイイお兄さんがケーキセットを頼んでいたので、自分も頼んでみる。なんかラテのトール頼むと¥400近くて、でもセット¥600くらいで、つい頼みたくなる感が溢れていたんですが、いままでお願いしたことはなかったけど、いきなりストロベリーのスコップケーキでいってみました。おいしかったです。でも本読みながらラテ飲んでケーキ食べて、とか器用にできないので、先にぜんぶ食べちゃいましたが。


さて今日買ったものは。


ORBITAL MANEUVER phase2:anemotaxis

ORBITAL MANEUVER phase2:anemotaxis

『ひぐらしのく頃に』のアニメ版のED作曲の大嶋啓之さんフィーチャリング大好きなボーカリストの茶太さん。ってこれ買ったのはあきばお〜こく(同人CDに強い店)なんですが、いまどきインディーズでもASIN付いてたりするんですね。feat.霜月はるかさん版もあるし(ASIN:B000B84OSA)、このあとにはfeat.片霧烈火さん(ひぐらしEDのボーカル)バージョンも控えているようです。大嶋さんのサイトはこちら


水兵きき式ひぐらしでハラスメント

買いました。とらで。メロンブックスは売り切れだったぽい。同人誌なのにふつうに商業誌クオリティですごいなぁ。


あとヒメクリ白(黒見逃し)と再版ナオ(初版見逃し)を買いました。金使いすぎな悪寒。