すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ぼくが思うブログ文章術

ブログ文章術 : 自分を軸に書きはじめよう


本文は同意。読んで解るとおりうちのブログは、そのはじめから「ぼくは/わたしは〜と思う」だらけです。そもそもぼくの場合、エントリを書き上げての推敲時にまず、頻出する「と思う」を「と感じる」「と考える」「ような気がする」に散らしたり、省けそうならなるべく省く、というステップが最初に入るのです。だからこれらの言葉の使い方はおおむね同じと考えてもらっていいです。あとこれら以外の「と思う」のバリエーションがあったらご教授ください。


お題。ドラクエ知らない。DQFF知らないひとです。知ってればなんか書けるのかもなぁ。そして今週のお題はスルーされ気味?


ぼくは ゴーストが あらわれた! とおもった
ぼくは ああああが みがまえるより はやく ゴーストは おそいかかってきた とかんじた
ぼくは コマンド? とかんがえた
中略
ぼくは ああああは レベルが あがった! ようなきがした ようなきがした ようなきがしたようなそんな夕暮れ。