すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

適度に性を語れ

弁償するとき目が光る : 欲望される悲しみと欲望されない悲しみ

二十代の前半から半ば過ぎまで、わたしは狩猟系の女だった。ユッキー・イズ・セックスハンター、そう呼んで貰って構わない。誰も呼びたくないだろうが。ターゲットにした男をどれだけ早く落とせるかがすべてで、逆に誘われたら負けだと思っていた。自分ごとながら訳がわからない。とにかく激しく勘違いしていた、15をとっくに過ぎた夜。「誘うのではなく、誘わせる」のだと女性誌や恋愛指南書は女を啓蒙しようとするが、わたしは一切無視して我が道を歩んでいた。


ユッキー、レスしづらーい! ここは(精力的にコメントを残される)fromdusktildawnさんにまかせておくよ……。だいたいね、そもそもね、オタクはね、セックスの話とか、苦手なの!(ぜぇはぁ) いや聞く分にはぜんぜん構わないんだけど(むしろ興味あるし参考にするけど)、反応できないっつーか。とは言えいちおう既婚者、「童貞でござ〜い」とか開き直れもしないしなぁ。会社の後輩に「○○さんがセックスするなんて…(5秒くらい間)…オレ想像できないっすよ!」とか言われた男ですよ。どういう意味なんだそれ。

そんななんで、読んでるけど、あまりレスできない。でもちゃんと読んでる。

Commented by fromdusktildawn at 2006-05-30 20:53 x
いや、旦那さんも、セックスしたいし、yukiさんにも密かに欲情してるんだけど、きっかけが上手くつかめなくって、セックスレスになっちゃってるだけじゃないですか?いや、第一、オイラがそうだしOTL(←不器用です、はい)、オイラの知り合いのセックスレスの男を追求すると、たいていそういう返事が返ってくる。妻に欲情しつづけるセックスレスの夫たち。意味不明ですね。


ニーチェと性生活!(全然違) ていうかうちも、あんまりしてなかったような……もごもご。元狩猟系として、こっちから誘うってテはないの? いや、問題はそこじゃないのか。

旦那に欲望されないと誰にも欲望されない人間になったような気がしてくる。自分がそういう対象として見られるのかどうかというのがわからなくなってくる。


ゆきが自分と同じタイプだとすると、これは「自分の何処が好かれているのか解らない→期待に応えられるか自信がない」って症状かと思う。外してたらごめんなさい。