すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋葉日記

まずは書泉ブックタワーへ。着いたらちょうど、買う予定だった「まりたん集中ドリル かいへい2ねんせいよう」の声優さんのサイン会をやっていた。しかしサインとか好きじゃないので、ここで買うのはやめにして移動(「サインいりません」てのもなんか変だし…)、ラジ館のK-BOOKSへ。「サイン会はもう終わりましたけどよろしいですか?」と聞かれる(秋葉のあちこちの店を移動してサイン会をやってるらしい)。よろしいっちゅーの。買い物巡回の途中、どこかがおかしい感じのおじさんが、携帯のカメラで、ティッシュを配ってるお姉さんのローライズのジーンズから見えるパンツを撮ってるのを見掛ける。ダンボール箱からティッシュを補給するときかがむじゃないですか。するとパンツが見える。おじさん後ろに回り込んで撮影。ぴろりろり〜ん。すごすぎる。そして今日は暑いのでアイスコーヒーを飲みました。


今日買ったもの。


まりたん集中ドリル2ねんせい ([BOX商品])

まりたん集中ドリル2ねんせい ([BOX商品])

言葉は感情的で 残酷で ときに暴力だ それでもぼくらは 待っていた …まりたんに“声”がつくことを!」 ファッキン!フルボイス宣言でヒアリングCD付きのまりたん集中ドリル。フルメタルジャケットのハートマン軍曹でおなじみ?のファッキンな海兵隊英語を声優さんたちが(カタカナっぽく)読み上げます。つーか「マスかきやめ!パンツ上げ!」「口でクソ垂れる前にサーと言え!」とか日本語部分も読んでますが。


リボルテックヤマグチ No.04 EVA初号機

リボルテックヤマグチ No.04 EVA初号機

リボルテックヤマグチ No.05 EVA零号機

リボルテックヤマグチ No.05 EVA零号機

いやこれいいデキですよ。やっぱり初号機がいいですね。ポーズ付けて遊んでます。


さよなら絶望先生(4) (少年マガジンコミックス)

さよなら絶望先生(4) (少年マガジンコミックス)

とりあえずカバー裏だけ見て未読。


高校生のための論理思考トレーニング (ちくま新書)

高校生のための論理思考トレーニング (ちくま新書)

これ、いい本のような気がする。読み終わっちゃったけど、もう何度か読むつもり。


大学生の論文執筆法 (ちくま新書)

大学生の論文執筆法 (ちくま新書)

こっちはどうだろう? まぁこんなふうに、少しでも文章力?が上がればいいなと思っていろいろ読んだりしてるわけですよ。っても特別、書いてあることを試してみようとかはしないですけどね。読んで染みたモノだけがいずれ出てくるだろう、みたいな感じ。