すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

天気予報を見るたび思い出せ

ぼくーのなーまえーは せーしっ
ぼくーのなーまえーは らーんしっ
ふたーりあーわせーて じゅーせいーらんー♪
きーみーとぼーくとーで じゅーせいーらんー♪


……とか唄いませんでしたか? 唄いませんでしたか。そうですか。受精の仕組みとか習うの小学校でしたっけ? 中学校? どっちにしろバカだったらしい。たしか同級生が唄ってた。卵子が「僕」? まぁ気にしない。この先の歌詞はありません。


中絶は殺人って言うんなら胎児は人ってことだよなぁ。胎児が人なら受精卵も「人のようなもの」だよなぁ。いったいいつからそれは人になるんだろうなぁ。それなら精子や卵子も「人のようなもののようなもの」だよなぁ。すると避妊は「殺人のようなもののようなもの」かなぁ。“ごっくん”してもらったら大量殺人(のようなもののようなもの)かなぁ。だからキリスト教は自慰行為を罪としてるのかなぁ。つーか精子より卵子の方がぜんぜん数が少ないんだから男性より女性を殺す方がずっと罪が重いんじゃないだろうか。とかいろいろ考えてました。