すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

このブログでは悪趣味な生き様を見ることができます

ブログの閉鎖と自殺を同じように見る事は悪趣味という意見も出ているようだが、正直な所、私もそう思ったのも事実だ。私は良い人間ではないので、不謹慎な考えを時には持つ事もある。だから、悪趣味だと言われても覚悟せねばならないなと思っている。この様な気質を隠したとしてもどうしても出てきてしまうものだからな。


「そう思った」とは?

  • 私もブログの閉鎖と自殺を同じようなものと思った。
  • 私も悪趣味と思った。

続く文面からすると前者でしょうか?(両方ってのもありえますね)

kanimasterさんが「リセットに近い感覚では」とブクマコメントに書かれていたのは、なるほど、と思いました。でも「最近の若者(わはは)はリセット感覚で自殺をする」みたいな指摘が為されることもありますし、発想としては遠くはないのかも、と。


しかしあのエントリはブログ論みたいに捉えられているけど、ほんとは「なにかの物事に対峙したときの人の思考の基本パターンはだいたい決まっているのではないか?」というほうが個人的には主題なのです。あとブログ論ってなんか、こう、「ブログロン」って書くとなんか風邪薬っぽくないですか。ブログロンA(エース)とか。